本館ご利用再開のお知らせ【12/27】

日頃より「町田市子ども創造キャンパスひなた村」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、ひなた村の改修工事は本館部分が終了し、本館のご利用を2023年10月より再開いたしました。
但し、カリヨンホール、ホール横駐車場・駐輪場は、2024年3月末まで工事が継続いたしますので、ご利用できません。
ご理解とご協力をお願いいたします。

1、本館内施設のご利用再開
   対象施設:子どもサロン、親子ルーム、第1・第3レクリエーションルーム、和室
        ※卓球室は改修工事のため、2024年3月末までご利用できません。

2、本館内で実施する講座・イベントの再開
   2023年10月より再開いたしました。
   詳細はホームページ・イベントカレンダー等でご案内いたします。

3、駐車場のご利用
   カリヨンホール横駐車場・駐輪場は2024年3月末までご利用できません。
   ひなた村の駐車場は鎌倉街道沿い駐車場(20台収容)、駐輪場はひなた村アーチそばのみとなります。
   特に土・日・祝日は混雑が予想されます。
   車両台数の削減・近隣駐車場のご利用・公共交通機関のご利用をご検討願います。

4、感染症対策
   引き続き、基本的な感染拡大防止対策にご協力をお願いいたします。
   ◎体調が悪い時には、施設のご利用をお控えください。
   ◎受付に設置した消毒用アルコールのご利用や、手洗いにご協力ください。
   ◎ご利用の部屋の換気にご協力ください。
   ◎マスクの着用は皆様のご判断にお任せいたします。

以上でございます。
工事の継続に伴い、2024年3月末までは制限が残る中でのご利用となりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • 町田市予約システム
  • ブログ