ひなた村おさんぽ紹介

藤の台球場側から、ひなた村てっぺん広場までの道をご紹介します。

藤の台球場からひなた村に向かう途中の斜面です。
夏は雑草に覆われた虫取りスポットになりますが、
秋冬は芝滑りなどが楽しめます。

オニグルミの木もあります。冬芽が出ているかな?観察してみましょう。


斜面をのぼって左に進むと、ひなた池の前に出ます。
左手の斜面には白梅が咲き始めています。


ひなた池の鯉たちは餌止め中なので、夏よりもずいぶん静かです。

水温系を見つけました!池は何度かな?


池から階段を上ると広場と花壇があります。
お花で文字が書いてあるような……?
 
チューリップの球根が芽を出していますよ。


てっぺん広場は、受付でもらえるおもちゃで遊ぶ子どもや
追いかけっこをする子どもたちで賑わっています。
晴れた日はぜひひなた村をおさんぽして、小さな発見をしてみてくださいね。

  • 町田市予約システム
  • ブログ