飯ごうカレー!

9月26日(土)はアウトドアクッキング~親子「まきで飯ごうご飯を炊こう!」
の回でした。あいにくの雨でしたが炊事場には屋根もあり、タープも張って広く使いました。
雨の日は炊事場裏の森も濃く見えて、それもアウトドアの楽しみ方の1つですね。

低学年の参加者もがんばりました!

今回は、カレーも飯ごうで作りました。


内蓋も食器に利用すると便利ですね。
自分たちで作ったカレーは格別!!
炊事場には、お鍋やお玉などの調理器具もあって
カレーづくりやバーベキューなどの野外調理が楽しめますよ!(登録予約制)
詳しくはメニューから施設貸出のページをご覧ください。

次回のアウトドアクッキングは10月31日(土)「ねじりパンを焼こう!」です。
詳しくは広報まちだや、ホームページ(講座・イベント)でお知らせします。
ご参加お待ちしてま~す!

 

  • 町田市予約システム
  • ブログ