手づくりのじかん5・6月

東京都は梅雨入り宣言がでましたが、今日はお日様ががんばっているひなた村です。

では早速、月に一度の【手づくりのじかん】の5・6月の様子をお伝えしますね。
5月9日(日)はすてっぷ(小3~中学生)の回で「レザークラフトでストラップづくり」を行いました。

密にならないよう、大きな机を1人1台使います。

刻印を打刻して、染色して

完成!練習用に作ったコマも良く回ります。


6月5日(土)はほっぷ(小1・2年)とすてっぷ(小3~中学生)の合同
「プラ板ゆらゆらモビールづくり」の回でした。

思い思いの絵を描いて、焼き上げたら


テグスで小枝に結びつけて、モビールに仕上げました。
テグスも透明で結ぶのが大変だったけど、みんながんばりました!
おうちで飾ってね。

次回の【手づくりのじかん】は7月10日(土)「夏のキラキラボトルづくり」です。

申込み受付中です!詳しくは講座・イベントのページをご覧ください。

  • 町田市予約システム
  • ブログ