夏のキラキラボトルづくり

梅雨が明けたようなお天気から、カミナリが遠くでゴロゴロと響き雨が降り始めたひなた村です。
夏休みの講座・イベントのお申込みも始まって、サロンに遊びに来た子ども達も七夕飾りを作ってくれたりとにぎやかで、「ああ~夏が始まるなぁ!」とワクワクしてきました。
そんな今日は7月10日(土)に開催した手づくりのじかん「夏のキラキラボトルづくり」の様子をお伝えしますね。

まずは実験ボトルを作りましたよ。

しゅわしゅわ~ぷくぷく~と、とってもキレイ!

次は「夏のキラキラボトル」を作っていきます!
赤・黄・青・緑の4色で、自分だけの色を作ります。


「え~こんな素敵な色、どうやって作ったの?」と
思わず聞いてしまうほど。
中に入れるものも工夫を重ねて、とっても素敵な「夏のキラキラボトル」が完成しました!

8月の手づくりのじかんは「ミニトートバッグづくり」と「ジェルキャンドルづくり」です。みんなと手づくりのじかんが過ごせるのを楽しみにしています!
講座・イベントの他にも、窓口工作や遊びがあるひなた村で待ってるよ~!

  • 町田市予約システム
  • ブログ