夏休みアウトドアクッキング

残暑厳しいひなた村ですが、ミストがでるようになって、涼んでいる子も気持ちよさそうです!
今日は夏休みの間に2回開催したアウトドアクッキングの様子をお伝えします。

調理のイベントはただ今お休み中ですが、野外調理を感じてもらえるようなテーブル小物の手づくりの企画を行っています。
まずは7月31日(土)の「スパイスボックスづくり」から。

キッチンペーパーをかけておけたり、調味料を入れておけたりと
キャンプでもおうちでも便利なスパイスボックスです。


木工作が初めての参加者も、親子で協力して作ります。

身近に揃う材料と、自然の枝などを組み合わせて
素敵な作品に仕上がりましたね!

お次は8月21日(土)に開催した「レザーコースターづくり」です。

炊事場前に工作台を広げ、木漏れ日の中での創作体験になりました。
広場の気温が上がってきても、木陰の中の炊事場は過ごしやすいです。


思い思いの刻印を打ち込んでいきます。

染色すれば、オリジナルレザーコースターの出来上がりです!
きっと飲み物もいつも以上に美味しく感じるね!

こんな「アウトドアクッキング」は月に1回開催で、9月25日(土)は「シュロの葉のかご編み」


10月31日(日)は「マイシェラカップづくり」です。詳しくは講座・イベントのページをご覧ください。
秋のひなた村でまってますよ~!

  • 町田市予約システム
  • ブログ