夏休み手づくりのじかん

みんなそろそろ新学期ですね。ひなた村ではセミがまだまだ絶賛大合唱中!
でも、どんぐりが落ちてきたり風が気持ち良かったりと、なんとなく新学期の気配も感じられます。
そんな今日は8月は2回開催した「手づくりのじかん」(普段は月1回)の様子をお伝えします。

8月6日(金)はミニトートバッグづくりでした。

オリジナルのデザインを考えて


みんなすてきなバッグができました!

8月14日(土)は「ジェルキャンドルづくり」。毎夏人気の講座です。

どんなキャンドルにできるかな~

夏の海みたいだね!

ふたもオリジナルシールを作ってはりました。
同じ材料でも、こんなにオリジナリティあふれる作品ができあがる事にびっくりしました!
みんなアイデアがすごい!

こんな風に毎月1回「手づくりのじかん」を楽しんでいます!
今週末9月5日(日)は「七宝焼き体験」を


10月9日(土)は「フェルトポーチづくり」を楽しみます。
詳しくは講座・イベントのページをご覧ください。
ホームページは毎月15日と月末頃に新しいイベント情報が掲載になりますよ!
ひなた村イベントカレンダーと合わせてチェックしてね!
9月10月のイベントカレンダーはこちらから!

  • 町田市予約システム
  • ブログ