自然菜園5月の活動

小学生向け講座「自然菜園クラブ」と
その活動を支えていただいている「自然菜園サポーター」の
5月の様子をお伝えします!
※これまでの菜園ニュースまとめは【こちらから】


5月11日 自然菜園サポーターの活動日。どんどん伸びる草に負けず草刈りです。

刈った草は畝に倒しておくと自然のマルチになって、
雑草が生えにくくなり乾燥も防げるそうです。
無駄が無いなあ!といつも思います。

5月17日 クラブの回でも草刈りをして、夏野菜の苗を植えました。
成長が楽しみだね!

ジャガイモの周りも子ども達で草刈りをして

次のサポーター回で土寄せをしていただきました。
活動日は違うけど、一緒に作っている!と感じます。

一緒に…はこちらもで、サポーター・クラブで準備したプランター。
げんきっず(未就学児さんの会)であさがおの種まきをしましたよ。
スタッフブログにも成長の記事があるので、ぜひ見てね!

各講座の情報は「講座・イベント」のページでご覧ください。
※【自然菜園クラブ
※【自然菜園サポーター】

  • 町田市予約システム
  • ブログ