自然菜園6月の活動

小学生向け講座「自然菜園クラブ」と
その活動を支えていただいている「自然菜園サポーター」の
6月の様子をお伝えします!
※これまでの菜園ニュースまとめは【こちらから】

【クラブの活動】
6月14日(水)サツマイモの苗植えです。
「このツルを植えるとサツマイモができるの?」
不思議だよね~。

たくさん獲れると良いね!

今日はジャガイモの収穫もしました。
ふかして食べようね!

6月28日は竹林から竹を運んできて、
トマトの支柱をつくりましたよ!

【サポーターの活動】
6月は8日と22日でした。

収穫後のジャガイモの畝を整理して草マルチ
かけました。

皆さんも大豆の種まき(豆まき?)
時期をずらして色々な場所にまきました。
成長の違いがどんな風にでるでしょうか。

各講座の情報は「講座・イベント」のページでご覧ください。
※【自然菜園クラブ
※【自然菜園サポーター】

  • 町田市予約システム
  • ブログ