自然菜園8月の活動

小学生向け講座「自然菜園クラブ」と
その活動を支えていただいている「自然菜園サポーター」の
8月の様子をお伝えします!(もう10月なのに…急ぎます!)
※これまでの菜園ニュースまとめは【こちらから】


【クラブの活動】
8月23日(水)は夏休み特別回でした。
「夏野菜を焼いて食べよう!」
さあ、いってみよう(^^♪


収穫して!


草の山から飛んで!(やっとかないとね)


火起こしして!(慣れてきたね)


焼いて!


いっただっきま~す!

ピーマンは丸ごと焼き!こうすると種の処理もいらず、
種も食べられ、栄養も丸ごといただけるそうです。
みんなもやってみてね!


【サポーターの活動】
8月は10・31日でした。


今日も草刈りがメイン。暑い中お疲れ様です。
草を刈っては畝にマルチしていきます。


夏休み中の小学生も手伝い…と虫取り。
(虫取りがメイン。もちろんです。)


自然菜園の憩いは、大きな「エノキ」。
涼しい日陰と、小さな可愛い実をありがとう!

  • 町田市予約システム
  • ブログ