冬探し探検隊!

今年の立冬は11月8日でしたね。
そんな立冬間近の11月5日(日)に開催された
【ひなたであそぼう】「冬探し探検隊!」の様子を
お伝えします!


幼児~小学生と保護者のみなさんで
ひなた村の「冬」を探しに出発です!


今年は酷暑、そして暖冬。
お面になった朴の葉も、まだ青々としています。


「冬らしさ」はまだ見つからなかったけど
色とりどりの自然のものが見つかりました。


はさみブーム到来中の幼児さん


それぞれの個性爆発!
素敵な冬のドリームキャッチャーになりました。

二十四節気と現代では季節の進み方が違うけれど
こんな風に「季節」を探して歩くと
いつもの風景も違って見えるかも?

みんなも【ひなたであそぼう!】
今度は1月7日(日)「お正月あそびを楽しもう!」です!

  • 町田市予約システム
  • ブログ