親子クッキングで「おひさまパン」

今日は2月25日(日)に開催された【アウトドアクッキング~親子】
「おひさまパンとひなたスープづくり」の様子をお伝えします!


小雨が降る中だったので、レクレーションルームも使ってクッキングスタートです。
「ダッチオーブン」に練った生地を並べていきます。


屋根のついた野外炊事場で調理を進めます。
上にも火のついた薪を置いて、上下から熱していきます。
こんな使い方ができるのも丈夫な「ダッチオーブン」の得意技です。


焼きあがったよ!ひなた村マークの「おひさまパン」
みんなで切った野菜やウインナーもいっぱい入れた
「ひなたスープ」も一緒にいただきました!
みんなでパンづくり楽しかったね


【アウトドアクッキング】は隔月で開催しています。
一緒に野外調理を楽しみましょう!

  • 町田市予約システム
  • ブログ